FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷凍庫買っちゃいました!(^^)!

マカロニの息子たちは、少年野球チームに入っています。
週平均3日しか活動していない、ノンビリした感じなんですが、地元ではまあまあ強めのチームです。
今年は特に、スター的な子がいるおかげで、今のところ危なげなく勝ち進んでいるようです(^^)
って、わたしゃ見に行ってないけど…(ーー;)

他のお母さんたちは、お茶当番や試合の応援、車出し等チームのお手伝いに頑張っておられるのです。
マカロニは病気のため通常の当番は一切していません(;_;)
それなのに、1人を除いた他のお母さんたちは、当番の催促もせず、嫌みも言わず、暖かい言葉をかけてくれます(TT)
感謝感謝です。
(1人だけ色々言う人がいますが、事務局が新体制に代替わりして静かになられました。。。)

かわりにと言っては何ですが、旦那はいつも少年野球に行っています。
当番としてではなく、雑用係りとして子供たちのサポート要員。
土日祝日は毎回参加してるので、重宝がられてはいるようですが…。

それに甘えている状態だったので、私自身何のお手伝いもしていないことに罪悪感を感じていました(>_<)

今からの季節、お当番で特に必要になるのが『氷』です。
飲み物や、身体を拭いたり、アイスノンがわりに…と。

元々我が家で使う分も冷蔵庫だけでは足りなかった冷凍機能。

で、買っちゃったんです♪
これ↓

三菱の冷凍庫です。
今風に言えばフリーザー
121ℓで4つの引き出しが付いていて・・・・。
中はこんな感じ↓

結構前から目を付けていたのですが、なかなか思い切れなくて(;^ω^)

この冷凍庫があれば、
お当番の『氷』も!
たくさん差し入れ出来ます!(^^)!
私が居ないときや、入院した時に
たくさん食材や冷食もストック出来ます(^^♪
しかし、電気代には目をつぶらないとイケマセン。。。

冷凍庫が来たことで、久しぶりに家の掃除や片付けや模様替えもできました(^_-)-☆

何を凍らかすか?
考えるだけでも楽しいです♡

でもでも、1番の収穫は
最近の出費でお金がピンチなマカロニ家。
次女の中学校入学用品・マカロニのかつら、治療費・長女の高校教科書代等々
義務のように感じていた職場復帰が
自ら職場に戻って仕事したいって思えてきたことです☆

買い物は楽しいし、家庭や心を豊かにする。→大げさカナ?
もの買うのにはお金がいる。
自分で買うために仕事を続けたい!!!
(今までは親のため、子のため、会社のためって思ってたのさっ)

病気になってから特に、子供たちや旦那にお金を遺さなければ…
って思ってた。

今は病気が治ったら(がんが一旦消えてくれたら)
家でも買いたいな~って

家買うことを目標に!
「がん患者家を買う」
いつか、そんな物語を生きていけたらって思ってます。

な~んか冷凍庫購入ごときで大きな話になってしまった(^▽^;)
ハチャメチャな内容でごめんなさいm(__)m

珍しく、前向きなマカロニでした♡

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

おはようございますヽ(^o^)丿
今日はいい天気ですねえ♪

野球チームの当番さん大変みたいですね。
私もこんな感じですがガンになる前、休職直前までシフト作成していた
身で、「この日当番だから~休ませてえ」っていつも調整に明け暮れてました(笑)

氷よく使うみたいですね。
私、冷蔵庫でチョコレートを凍らしてます♪
ダイエットしているんで買ってきては凍らせて・・・また冷えているのっておいしいんですよね(^O^)

お金ってホント必要。
休職中は傷病手当もらってました。ありがたかった。

「がん患者家を買う」

私もそうして生きていきたい・・・
病気を忘れて働こう!!!

No title

少年野球のお当番って大変なんですね~(;'∀')

それにしてもマカロニさん、家に冷蔵庫じゃない冷凍庫があるなんて、
まるでセレブじゃないですか~!中々一般家庭にはありませんよ~。
これはがっつり働いて豪邸を買わねばいけませんね♪

私も最近まで働くことは大人の義務くらいにしか思っていなかった
んですけど、専業主婦やってみると、やっぱり自分で働いたお金で
欲しいものを買うのって、豊かで幸せなことだなぁと感じます。
マカロニさんのおかげでまた仕事をしようというモチベーションが
上がってきました~(*´▽`*)

てらてらてえらさんへ

こんばんわ!(^^)!
今日は私の住んでいる福岡県は曇りのち雨の微妙なお天気でしたよ。
そちらは晴れでしたか?では、桜の蕾はだいぶ膨らんでいることでしょう♫
暖かいはずの福岡…満開にはもう少し時間がかかりそうです(*^^*)

以前シフト作成されてたんですか?
野球のお母さんたちの会話に、休みが取れない日に公式戦の決勝が入ったり、休みを取ってても雨天延期になったりしたら、悲鳴に似た声が聞こえてきます。。。日ごろの行いが悪いのよ~(・・;)なんて言ってますが。

今年の夏は、なんでも凍らせますよ♪
チョコもいいですね。やってみます(*^^*)

人生目標持って楽しまなきゃですね(^_-)-☆

たまさんへ

子供にスポーツさせるなら、親も覚悟が要りますよ!!!

家庭用冷凍庫を持ってる家庭も増えつつあるみたいですよ~(^^♪
でも、気分はセレブかも…冷凍庫来てから、テンション上がってますから↑↑
家は田舎がいいな。。。昔から土いじりながら家庭菜園するのが夢です(*^^*)

たまさんの現在進行中のお仕事、双子の子育ては相当大変なお仕事ですよ~(*^_^*)
今はゆっくり考える暇はあまりないと思いますが、自分に合う・興味がある事を探してお仕事するっていうのもいいかもですね!(^^)!

No title

こんばんは(*^-^*)

お子さんの氷の為だけにフリーザーを!?

なんてキップのいい男前なんですか(笑

ご主人毎週末少年野球のお手伝いなんですね、なんていい人なんだ~(>_<)

僕?

家でグータラしてますよ(笑

もも味さんへ

マカロニ家はいい人ぞろいなんですよ(^▽^;)

んな訳ないっしょ!!!

旦那は家でないがしろにされてるので、少年野球でさんたちにちやほやされるのが、とっても嬉しいようで。。。
その間にマカロニが家でグータラしてますよん(^^♪

No title

わかります!!
癌患者家を買う!!
うちは、土地だけ買って、もう旦那と、土地を売ろうかってとこまで来ています。
それだけ、お金にピンチです(涙)
きぼうのためにあった土地だけど仕方ない、命が大事だ。
って、久々ですが、最近までずっと、N先生とバトルしてました。
週三回も診察してもらって、なんやかんや。
母親も旦那も連れて行き、なんやかんや。
ンで、来週から抗ガン剤治療が始まります~。
ぁ、ちなみに旦那からブログ、ネット禁止令が出た(笑)

Re: No title

久々自分のブログチェック中。。。
だから、ひろぽんさんのブログが更新されてなかったんですね。。。

本当にお金かかるよね(>_<)
社宅住まいでホッとしてるけど、それでもお金足りなくて(T_T)
貯金がどんどん減っていくけど、底つく前に仕事に戻らないといけないけど、戻れるのやら…
抗がん剤治療始まるの???
入院するの???
あっブログ・ネット禁止なら連絡するすべが・・・(;O;)
プロフィール

マカロニPENGUIN

Author:マカロニPENGUIN
40歳を目前に子宮頸がんⅢbと診断。
H25年5月~抗がん剤及び放射線外照射・内照射(ラルス)治療を行うも12月再発確認。
現在、抗がん剤治療中。

高2と中1の女の子
小6双子の男の子の母してます。
仕事は現在休職中。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。