FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい治療Ⅱ-1(セカオピへの第1歩)

2クール目の治療が始まりました(^^)

今日の血液検査の結果は

ヘモグロビン…7.6

白血球…2100
好中球…61.6
計算後…1293

CRP…6.71↞前回7.30。やっと下がった(^^)

久しぶりにマーカーもはかってます。
SCC…5.0(前回4.3)
CA125…35.1(前回43.6)
一応上限は微妙に越えてますが、極端な上昇はありませんでした。

自力では上げられないと言われていたヘモグロビンが、わずかですが上がっていたので嬉しいです(*^^*)

全体的に微妙な上昇と下降。。。
喜んでいいのか、考えないといけないのか???
よくわかりませんが
治療できてホッとしました(^^)v

今日は1ヶ月ぶりに放射線科も受診してみました。
放射線科の立場からは、経過を見ることしか出来ないようでした。
マカロニ的には、話を聞いてくれるだけで良かったんです。

そんな話の中で、今後の治療アドバイスをいただきました。
大学病院では治療の種類や融通も限界があり
個人病院で、新たな治療をするという選択肢

2つの治療方法を教えてもらいました。

①抗がん剤動注
腕などの静脈からでなく、病巣の近い所から抗がん剤を入れることで、病巣への効きをよくし全身への副作用を少なくすることも可能。
②温熱
熱でがんをやっつける!・・・読んだまんまですが

まだ、良く調べていないのでざっくりとした内容です。。。

どちらを選択するかはもう少し調べてみないと何とも言えませんが
マカロニの心は大きく動きました。

主治医に対する不信感
治療方針を医者任せにすることで、治療に対して前向きになれていないこと
セカオピは気力体力があるうち自分で調べ納得して行いたいと以前からおもっていた


今日も居なかった主治医
どうせ毎週水曜日に医大に通っているので
ちょっと調べてセカオピ宣言するつもりです!

このまま医大で治療することになっても
自分の体のこと、自分の命のこと
自分が納得して行わなくては。。。

とりあえず、今日の治療の副作用が落ち着いてから着手します(T_T)
あ~気持ち悪(>_<)

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

こんばんは。

不信感がつのるとセカンドオピニオンか?って考えちゃいますよね。
医師任せでなくやっぱり自分が納得できる治療したいですもんね。
私は結構受け身だったので主治医は扱いやすい奴だって思ってるかも(笑)自分の体、命のことだからこそ納得するまで調べたりした方がいいかと思います。私もそうするかもな・・・

Re: No title

こんばんわ(^^)
主治医も微妙なんですが、今の抗がん剤がどれだけ効くのか分からない上、今の治療が駄目なら後1つは薬があるって言われ、結構崖っぷちでないかと思ってて(TT)
すでに順調でない治療…。
受け身でいい結果が得られればそれでいいけど、最悪な結果となった場合、主治医のせいにしたり、行動を起こさなかった自分への後悔に苦しむ気がして…(-_-;)
すぐ、新しい病院へ…うんぬんじゃなく、自分の納得するものを探してみようと思ってます(^^)v
まだ、調子悪くてなんも調べてないけどね…( ̄□ ̄;)

No title

うんうん、わかります。
あれほど、N先生のこといいと思っていた私でも、只今不信感真っ最中。
抗ガン剤をどれ使うか、ずーっとバトル。泣くわ、わめくわで、説得してやっと折れてくれたけど、まだまだ納得してくれない様子。私的にはみんなで話し合って、一緒に頑張ろうね的な感じが欲しかったけど、無理みたい。ずっと、臨床試験の薬を進められた~。
だからね、自分のやりたい薬を使ってもらうことと、私は抗ガン剤と並行して温熱療法もしますよ!
これはN先生はあんまり乗り気じゃないというか、いやそうだけど、もう勝手に温熱療法の病院も、日程も決めてきちゃったもんね~(笑)
マフィア先生の方に許可出してもらってもいいし。
二回目からは外来予定だから、日程があったら、ランチしましょ♥

Re: No title

臨床試験の薬ですか・・・。
悩むところですね(ーー;)
N先生は「これ」と思ったことは何としても説得して通したい人みたい・・・。
他の患者さんも、助教授呼んで説明しなおしてもらった人いるそうですね。
N先生、医大の中でも抱えている患者数も多い方で忙しいらしい。
だから、機械的にこなしていかないと捌けないのかもかもです(+_+)

温熱療法するの???
病院ってどこかしら???

めっちゃ話聞きたい!!!
いつか会えるかな(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

明後日から抗がん剤ですか・・・。
と、いうことは、水曜日退院するの?
水曜日は病院行くので、メアド交換はその時でも♡
って、その時の状況とか分かんないよね。
管理者のみ閲覧って、私しか見れないのかしら???
ひろぽんさん見れないよね~(・・;)
🔑付きでメアド教えてもらえればうれしいです(^_-)-☆

病院の方針ね…。
病院って企業化してるよね。。。
会社の方針がこうだから、こうしないといけない。そう説明しないといけない。
まるで、大企業。。。(>_<)↞私もそうだけど。。。

私が最初の治療をするとき、お姉ちゃんが言ってた。
大学病院は融通がきかないから病院変えろって。
患者も受け身だけでは駄目だね~。。

No title

めるアド載せちゃったんで、怖いんで、コメントをすぐ消してくれたらありがたいです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: お久しぶりです。

春眠しているマカロニです。
めこさん…再発ですか(+_+)
凄くショック。。。
せっかく必死で決断して手術したのに、こんなにも早く再発だなんて。。。

左足のダルさや痺れ。。。マカロニも感じてます。

私も抗がん剤治療の2度目のダメ出しをされた所です。
腫瘍サイズがどんどん大きくなって・・・。
治療があるうちは・・・と思っていたけど、副作用に耐えてやっと3クール終わったと思ったら
効果なし。
イリノテカンは中止しますって。
さすがに昨日は、小学校から帰ってきた双子の前で涙が止まりませんでした。

来週月曜日に紹介状持って温熱療法可能かを聞きに行く予定です。

ブログは、イリノテカンの副作用が辛かったこと、精神的に治療に正面から立ち向かう事に疲れてしまったので、書けなくなってしまったの。
みんなに読んで参考にしてもらったり出来ないって。
精神的に持ち直したら書き始めるかもです。
プロフィール

マカロニPENGUIN

Author:マカロニPENGUIN
40歳を目前に子宮頸がんⅢbと診断。
H25年5月~抗がん剤及び放射線外照射・内照射(ラルス)治療を行うも12月再発確認。
現在、抗がん剤治療中。

高2と中1の女の子
小6双子の男の子の母してます。
仕事は現在休職中。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。