スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母への告知

疲れが残るマカロニです(*^^*)
41歳にもなって、大阪日帰り旅はさすがに疲れます。。。

しかし、今日は午前9時からH病院での温熱治療の日
旦那がスイッチを入れてくれた洗濯機
山のように洗濯物が入っていた…(・・;)洗濯機超~頑張ったね(;^ω^)
なんとか干して、着替えて、電車に乗りました。

ギリギリで病院に入ったので、受付もせずに中へ。。。

早速着替え、台の上にうつ伏せに(*^^*)

そこへマカロニの大好きな温熱先生登場!

機械に挟まれながら、昨日の説明をしました。
温熱先生も温熱治療に関しては有名な人と聞いていたが
マカロニが昨日行った大阪のクリニックも有名とか。。。
阪大の放射線科の先生が集まって作った病院って言ってた。

ただ、緩和的治療しか出来ない事も伝えて・・・
今後、血管内治療の免疫治療に踏み込もうと思ってる事も伝えました。
マカロニが目を付けている病院名を言ってみたのですが、ご存じなく。。。
お金がかかっても、小さくしたいって言ったマカロニに返す言葉が無いようでした((+_+))

無事、温熱終わって家に帰り一休み(-_-)zzz

目が覚めて、急に覚悟が!

マカロニ実家に電話しました。

母が電話に出て。。。

実は癌が再発してて・・・
抗がん剤を2回したけど効果なく・・・
その時点で医大での治療が無いと言われ・・・
今温熱治療してるけど・・・
昨日、大阪の病院に行ってきた・・・
そこでも、緩和的治療が出来るかどうか・・・
とりあえず、5日に入院して9日退院する・・・


相づちをうったり、混乱する頭の中で必死に言葉を探す母の声から、涙が出てる事が分かった。

マカロニは、淡々と、まるで連絡事項を告げるように説明した。

私は何をしたらいいの?

母の問いにまともな答えは思いつかず
お金でも貰おうかな・・・って。

混乱する母は
お金ならなんとかする・・・って

まるで、オレオレ詐欺みたい。
馬鹿な返答してる。。。反省

冷静に話してるつもりだけど、マカロニも動揺してたみたい。

混乱する母
質問するすべを知らず、何も聞かなかった。
きっと、聞けなかった。

でもね、聞かれなかった事がマカロニの救いでした。

最後に、「細かいことは姉ちゃんに聞いて」って言っちゃった。。。
姉ちゃん、連絡あったら対応ヨロシク
重ね重ねお世話かけますm(__)m


そう言っても、父から連絡あるかな…?
説明する気力残って無いよ。。。

長電話する元気なし。。。
さっさと電話を切って、声を上げて泣いた(>_<)

親不孝の孫のために。。。
天国のおじいちゃんおばあちゃん。
お母さんを慰めてあげてね。
私には、お母さんを守ってあげることは出来ないから。。。


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
一か月ほど前に両親への告知宣言してたけど、やっぱ言えなかったんだ。。。
言ったことで、隠し事は無くなった。
けど、右往左往して泣いてる親の姿を想像すると、心が痛い。。。
ただ、言わないといけない段階にきてるのは確か。

きっと、1っ歩前に進んだんだと思う。

そう思って、双子が帰ってくるまでにはテンション上げなきゃ(T_T)
スポンサーサイト

非公開コメント

どうでしょうか?

マカロニさん、免疫療法で丸山ワクチンってご存じですか?
私は腹膜ガンで、転移もあちこちあり開腹手術をしましたが…手の施しようがなく、そのまま閉めました。
抗がん剤治療と一緒に丸山ワクチンを始めましたところ、抗がん剤月1を9回やり、とりあえず様子見をして丸山ワクチンのみを半年やりましたところ…ほぼガンが消えました。
現在は腹膜に1センチのガンがあるだけです。
丸山ワクチンは、40日分で1万円弱で後は注射代だけです。
1度目は東京の日本医大に行かないとダメですが、次からは郵送も可能です。
殆どの患者さんは末期で、そこから始める治療と言うことでもないですが…諦めない治療として私は考えています。
興味があったら⬇を見てみてくださいね!

http://vaccine.nms.ac.jp/general/index01.html

Re: どうでしょうか?

早いコメントにびっくりΣ(゚Д゚)

はい、ご存知です。。。
昨日、姉にも試せと言われました。

なんとなく、手を出すのをに躊躇してて(深い意味は無いです)

ruruさんが実際体験してって事ですよね。
それは、説得力ありますね。

東京か。。。迷子になりそう。
姉ちゃん、ついてきてくれるかな???

背中押された気がします。
前向き検討!

ありがとう♡

No title

前進、前進。
親の泣き顔見るのが一番つらいよね。
「元気な体に産んであげられなくてごめん」って、何度言われたことか。あの、気が強い母に泣かれるんだもん、心配かけたくないけど、うちもお金は頼りまくっております。
頼れるところは頼ろう

告知、さらに頼ることができれば、マカロニさんにとってはさらに前進だよ!!

Re: No title

うん♫
前進したよね(^^♪

ただ、親はそうお金持ってないはず。。。
きっと、借金でもする気でいるんじゃないかと思っちゃった(+_+)

でも、やっぱまだ向き合えず、明日私の家に来るって言ったの断った。
親と病気について話し合う気になれなくて。。。

No title

マカロニさん、こんにちわ。
私も、最初の告知を受けて、約1年、母には黙っていました。遠く離れている事、母も一人である事など、いろんな事を考えて、ある程度、目処がたってから言おうと決めて、その後、約1年後、母には、手紙に全てを書いて伝えました。母に手紙なんて書いた事は、何十年ぶり?だったでしょう。でも、手紙は途中で、質問もできないし、ある意味一方的に、自分の気持ちや考えを書けるので、ベストな方法だったと思います。その手紙で、全てを理解してくれたようで、私が心配していたネガティブな言葉など出ず、私の考えに納得してくれました。そうするしかなかったのかもしれないけれど、言葉で伝えると、途中で、ケンカになっていたと思うから、手紙で良かったと思いました。マカロニさんも、今からでも、思う事、手紙に書いてみてはどうかなって思いました。長いコメント失礼しました。

Re: No title

バジルさん。
こんばんは(^^)

手紙とは話す側、話される側にとって、とてもいい考えですね。
きっと、お母さんは病状やバジルさんの想いを何度も読み返されたのでしょうね。

これからも言いにくいこと沢山出てきますよね…。
どうしても面と向かって言えないこと、メールでは言えないときは、便箋に向かって想いを伝えてみるという事は、自分自身も楽かもしれません。

素敵なコメントありがとうございました
m(__)m

No title

こんばんは。

親に告知つらいですよね。何て言っていいかわからなかった。
私の母親は泣かなかったけど毎日つらそうな表情してて夜眠れなかったようでホントに親不孝したんだなって今思い出しただけでも涙でちゃいました(T_T)
ガンになるし孫の顔も見せられなくて人生最大の親不孝。
心配かけたくないかもしれないけれど頼れるところは頼っていいと思う。でも前進ですね。

てらてらてえらさんへ

みんな通る辛い道ですよね。。。
本当に前進出来てよかった(*^^*)

てらてらてえらさん。
最大の親不孝は、親より先に死ぬことですよ。

普通に行けば、親より先に死んじゃうマカロニ。
今は、先に死んだときに親不孝な娘だったって思う事にしようと思ってる。

今、生きてる私たちは親にとって「可愛い娘」でしかないですよ(^^♪
プロフィール

マカロニPENGUIN

Author:マカロニPENGUIN
40歳を目前に子宮頸がんⅢbと診断。
H25年5月~抗がん剤及び放射線外照射・内照射(ラルス)治療を行うも12月再発確認。
現在、抗がん剤治療中。

高2と中1の女の子
小6双子の男の子の母してます。
仕事は現在休職中。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。