スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい治療へ一歩進めたかな?

今日も暑かった(^▽^;)

お尻が重いマカロニは、やっと丸山ワクチンに向け活動を開始してみました。

ワクチンを貰いに行く日本医科大学付属病院に提出する資料は2つ。
「SSM治験登録書」と「治験承諾書」

医大の主治医には「SSM治験登録書」(診断書みたいなもの)は書いて貰ってて

あと、実際に週3回ワクチンをうってくれる(「治験承諾書」を書いてくれる)お医者さんを探そうと。。。

歩いて行ける近所の内科医に2件ほど電話したところ、
「そういう事は対応できない」
「そうゆうのは総合病院に頼みなさい」と・・・
予想はしてたけど、完全却下(T_T)

丸山ワクチンのサイトの中の対応してくれるお医者さんの一覧表を頼ることに。。。
車で行けば5分位のT病院へ電話したら、即OKの返事をいただきました(*^^*)

早速、今までの資料的なものを掻き集めT病院へGO!

診察室へ入ると若い男の先生が。。。
どこの病院にかかってましたか?

C医大ですが・・・

僕もC大学の医学部なんですよ

あっ、ほんとだ。白衣に「C大学」の文字が

主治医の先生もよく知ってますよ。
部活も一緒で、個人的にも親しいんですよね~。
年はだいぶ違いますが・・・


世間って狭いですね・・・部活まで一緒って(ーー;)
本当に仲良しのようで、医大にいない時の動向も把握しているそうな。。。

そんな話をしてたら、詳しい病状の説明や今後の治療の話など一切せずに終わってました。。。
ま~、注射うつだけなので、おいおい話していけばいいのかもしれないけど。。。
もしかしたら、個人的に主治医に聞くのかな???
ま~、マカロニ的にはどっちでもいいけど(;^ω^)

T病院には、現在4人丸山ワクチンで通っている人がいるそうです。
金額もワクチン接種だけで3~400円程度

とりあえず、また一歩前に進めた感が(^^♪

次は、資料を持って
『マカロニ、東京へ行く』
ホテルは同行してくれる姉ちゃんに予約いれてもらいました。
後は・・・新幹線チケットをとるだけです(^^♪

ここ2.3日、痛みが強く、うまく痛みのコントロールが出来ていないんですよね(;_:)
せっかく東京行くんだから、痛みが緩みますように(*'ω'*)

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

丸山ワクチン

こんにちは。前回もコメントを入れさせていただきましたMomです。

丸山ワクチン 前進してよかったですね。
日本医科大には代理の方でも大丈夫ですよ
ご主人様とか 東京近郊のお知り合いとか
とても小さな小箱2個なので 郵送可能ですし (^o^)

曜日 時間の確認 お忘れなく!

とにかく暑いですので 体調優先で♪

丸山ワクチンを始めて 1年6ヶ月が過ぎました。
お役に立てることがあれば なんでも聞いてくださいね

Re: 丸山ワクチン

こんばんはMomさん♪
はい(^^♪
行くのは私と大阪から合流する姉の2人で行きます。

そうか…。箱貰って帰らないといけないんですよね(;^ω^)
荷物になる事忘れてた。。。
東京のホテルに2泊しますが、Tシャツと下着位しか持っていかないので多分大丈夫かと。
体が許すなら、近くを観光して欲しかったスーツケースでも買って、お土産と共に詰め込んでもいいかも♡

そう、曜日もばっちり(^^♪
明日出発して、病院へは明後日の月曜日に行きます。
最悪月曜日に行けなくても火曜日もあるし。
まっ、姉もいますし~(^▽^;)

私も少しでも効果があるといいな・・・(*^^*)

Momさんのアドバイス感謝です!(^^)!

マカロニさん、いよいよ丸山ワクチン始動開始ですね!
大変なのは最初だけで、次からは郵送もできますからね。
痛みにも効きますし、私には自律神経系?や体力にも効いて疲れ知らずになりました。
やる気にもなり前向きになりました。
コラーゲンが大量発生してるからか?肌が艶々にもなりましたよ。
たぶん、注射をしてくれるクリニックでは治療方針とか診察とか、基本的にはなくただ注射を引き受けてくれるだけだと思ってた方が…
お互いに頑張りましょうね!
日本医大に行ったら番号札をもらって、説明する部屋の前に移動します。30分ぐらい?で終わったと思いますよ~

Re: タイトルなし

ruruさんにも強く背中を押してもらいました(*^^*)
姉がruruさんのコメ読んで、「ほら、丸山ワクチンの風が吹いてる…」的なこと言ってましたよ♪

私の一番の心配は主治医が書いてくれた診断書的なもの。。。
これでいいのか???
チョチョイのチョイって書いてたけど、書き漏れてないかい?って感じなのです。

私も痛みに効いてほしい!!!
肌つやつや♡体力回復♡
いいですね(^_-)-☆

東京まで新幹線で5時間チョイ。
明日は痛みがうまくコントロール出来たらいいな・・・(*^^*)

行ってきまっす!(^^)!

No title

こんばんは。今日は逃げずコメントさせていただきます♪

丸山ワクチン一歩前進ですね。
でも今めちゃくちゃ暑いですからね、体調に気を付けてくださいね。

もう出発ですか?
気を付けていってらっしゃい!!

Re: No title

こちらこそ、読み逃げばかりしてましたf(^^;

出来ることが少ないですからね。
自分が動けるうちに、やれることはやっておきたいですから(^^)

やっぱ、暑いからなのか、なんか調子が安定しない感じがしますが、ボチボチ頑張っていこうって思ってます。

いってきま~す♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんか、どんどん前進してる~!
お姉さんの、「丸山ワクチンの風が吹いてる」っていうフレーズ、良い(笑)
私も、最近マカロニさんに励まされてるよ~。
あ、私もがんばんなきゃって思えてる。
今は副作用バリバリでナイーブだけど、がんばんべ!!

気を付けて行ってらっしゃい!!

Re: はじめまして

初コメありがとうございます(^^)

今さっき東京に着いて、スマホしか無いので、家に帰ったらパソコンで確認してガッツリ連絡しますね♪

私のブログを読んでくれて嬉しいです(*^ー^)ノ♪

Re: No title

名無しの権兵衛~さん。
もしかして○○ぽんさんかな?

受けて良かった(^^)d

副作用耐えてくれ~がんばれ!!!

マカロニもプチ旅行で、免疫UPで楽しむぞ( ̄ー ̄ゞ-☆

No title

あ、ごめんなちゃい。
7月27日のコメント、ひろぽんです。
実家からのパソコンで、名前入れてなかった(笑)

Re: No title

やっぱし(^^)d

でも、すぐ分かったけどね♡

ねえ…
妖怪ウォッチチって歌が頭から離れなくなったよ(^o^;
プロフィール

マカロニPENGUIN

Author:マカロニPENGUIN
40歳を目前に子宮頸がんⅢbと診断。
H25年5月~抗がん剤及び放射線外照射・内照射(ラルス)治療を行うも12月再発確認。
現在、抗がん剤治療中。

高2と中1の女の子
小6双子の男の子の母してます。
仕事は現在休職中。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。