FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しでも前向きに。。。

今日は雨です(+_+)
雨の日は若干痛みが強く出る気がします。
でも、体の調子が少しづつ落ち着いてきてるようで、久しぶりにPCの前に座っています。
出血は相変わらず続いていますが、量は減っているはず…なんて自己暗示をかけて自分を励ましています。

退院したけど、家事のほとんどを主人がしてくれています。
これには、本当に感謝!
頭が上がりません。
昨日の夜なんて、ホットケーキが食べたい!って言ったら、仕事で疲れてるにも関わらず、ホットケーキミックスで焼いてくれました(;O;)
フワフワのホットケーキ。。。一生この味は忘れられません。。。
この幸せをじわじわと感じ、夜中に号泣してしまいました(T_T)

無理は良くないけど、少しずつ出来る家事をしていこう!(^^)!
旦那の為にも、自分の為にも

病院に入院しているとき、調子の悪い日が続いた事
腎臓の数値が悪くなり、下半身が異常にむくんだ影響等で
左足の運動機能が極端に落ちてしまい、
まともに左足で立てなくなってしまいました。。。

そのリハビリも兼ねて、術時に履いてた弾力ストッキングをむくみの残る左足に履き、家の中を歩くようにしています。
もちろん、丸山ワクチンや温熱療法に行くときも履いています!!

急いで歩くと左足を引きずってしまうので、意識しながらゆっくりと一歩ずつ歩くようにしています。
そのうち杖がいるんじゃないかと思いますが…

そろそろ手を付けなきゃって思っていることがあります。
それは、入院のために荷造り。
いつ、緊急に行かなくちゃいけなくなるか分からないから。。。
でも、今回の入院が辛かったので、なかなか手を付けられず。。。

でもね、思うんです。
もしかしたらこの荷造りって、病状悪化のための入院では無く、大阪に治療に行くための荷造りになるかもしれないって。
もしかしたら調子こいて、旅行に行っちゃうための荷造りになるかもしれないって。

そう、少しでも前向きにならなくっちゃって。

入院中からしてみたら、あれだけ帰りたかった家に居るんだもん♪

今の幸せを噛みしめながら、家族に「行ってらっしゃい」「お帰りなさい」を言えるんだから。

昨日、雑誌で素敵な言葉を見つけました
勝手に抜粋して紹介しますm(__)m

苦しくなるのは、君が頑張っているから
悲しくなるのは、君が優しいから

つまづいちゃうのだって、君が進もうとしてるからだし
悔しいって気持ちも、君がしっかり戦っているからだよ

だから、もっと今の自分に自信をもって
一緒に、上を向いて頑張って行こう


この言葉を忘れずに、1日1日を大切に生きて行こうっておもいました。

思ってる事色々書いたら、まとまんない。
読みにくくてごめんね(;^ω^)

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

No title

更新、ありがとうございます!!

本当に優しいご主人ですね~♪
ご家族のかけがえのない愛情につつまれて、どうぞ英気を養ってくださいね。

「行ってらっしゃい」と送り出された子供たち
休み時間や授業の時間もどこかしらにお母さんのことを思い、
学校終わったら飛んで帰ってくるんじゃないかなぁ。

まぁ、そんな素敵なお子さんが4人も!!!
うらやましい!!!

マカロニさん、こんにちは(^-^)

旦那様ステキです( ☆∀☆)
優しい味のホットケーキですね。

私も最近杖でも買おうかなって
ネットで探したりしてました。
痺れがなかなか良くならないので
1人で歩くとき怖くないように
杖を買おう!と思ったけど
まだ買ってません(^_^;)

マカロニさんが載せてくれた言葉
なんだかハッとしました。
ありがとうございます(*^^*)

家事なども無理せずやって下さいね。

私なんか母に甘えてばかりで
ダメダメです(*_*)反省。

ふたつの丸さんへ

> なかなか更新できなくてごめんなさい。
> こんな私のブログを楽しみにしてくれるのは、とても励みになります♪
> こちらこそ、ありがとうございます(*^^*)
>
> 旦那には本当に感謝です♡
>
> でも、子供たちは私に早く会いたくて帰ってくるのではなく、TVゲームしたくて帰ってきます(・・;)
> どんな理由でも、好いんです(^_-)-☆
> 私が幸せだって思えればね☆
> それで、免疫が上がって、ガンの進行を少しでも遅らせればって思っています(*^^)v

めこさんへ

こんばんわ(^^♪
病気になる前は、旦那に対してこんなこと考えもしなかった。
なかなか人のありがたみって普通に生活してると分からないものですね。。。

そう、しびれてるし、そのせいかついかばってしまうんですよね…左足。
もし、買ったら教えてくださいね!(^^)!

偶然見つけた文章だったんですが、読んでみたら涙が止まらなくて。。。
共感してもらえたようで良かった。

家事、頑張ります!
って言っても、今日も大してしていません(>_<)

甘えるのも大事ですよ。
お母さんだって、きっと甘えてほしいと思ってるはずです。

No title

マカロニさん落ち着かれたようですね(@^^@)
私も家が大好きなので、今マカロニさんがおうちでご家族と一緒にいられることが自分のことのように嬉しいです。
特に、まだ幼い双子ちゃんの傍にいられることにホッとしてます。
みんなに癒されて、免疫アップして、足の浮腫みが引いて、ラクに治療に行けるようになるといいですね。
そしたら今度は、旅行のための荷造りですね♪

それから、記事が反映されていないようですが、ブログ村の一番上にある「ヘルプ」から、「新着記事の更新が~」のとこの、「ping代理送信機能」を使ってみてください。
この間私もおかしくなってしまい、それで反映されたので同じかな?と。

No title

そのホットケーキはきっととっても優しくて甘い味がしたのではないかな-。旦那様の愛がたっぷり♡

少しお家の生活が落ち着かれたようすですね。
左足の筋力が落ちているようなので、ケガには気をつけてくださいね。

そして、素敵な言葉を教えてくださりありがとう♪
私も、その言葉を噛みしめよう。

マカロニさんの「いってらっしゃい」「おかえり」は、家族のみんなにとっても何よりの笑顔の元だと思います。

マカロニちゃん、全然読みにくくなんかないよ。
ちゃんとまとまってるし、気持ちも十分つたわってるよ。
ホントに素敵な詩だね♪
旦那様はもっと素敵~♪

マカロニちゃんの更新の度に心が温かくなります。いつもありがと♪

何か言葉足らずでゴメンね。

サザンさんへ


> こんばんわ♪
> はい。
> 気持ちも体も少し落ち着いてきたというか、生活サイクルが徐々に掴めつつあります
> (^^)
> 相変わらず、手伝いも言うことも聞いてくれない子供たち。
> よく考えたら以前と変わらない光景じゃんって思ったら笑っちゃいましたf(^^;
>
> 反映の件ありがとうございます♡
> 今はなんとか判明できてるかな~?
> 機械音痴なんで…(((^^;)

yururisannhe


> はい(^^♪
> とても幸せな味でした♡
>
> 家でウロウロしてるのですが、障害物を意識して歩かないと、転びそうになります。
> ただの筋力低下では無く、ガンの影響もあるのかと…(T_T)
>
> 挨拶には素敵な力がありますよね!
> 私に出来る数少ないことですが、毎日続けていきたいな(*^^*)

namiさんへ

伝わってよかった♡

詩に共感してくれるのも嬉しい~♡

旦那には足向けて眠れないよ!!!

こちらこそ、いつもコメントありがとう(*^^*)
PC上でも繋がってるって思うと、嬉しいよ❣
namiさんは親友みたいなものだから(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

namiさんへ

そんなに自分を責めないで!

病気が治って月日が経つと、忘れていって当然だよ( ̄^ ̄)
日々の体調異変や定期検診に行くことを忘れなければ!!!

確かに最近のblog内容は、強烈だったかも…。
マカロニも相当辛かったもん。

でも、今は家に居れて、家族の助けを借りながらなんとか生活してる。
とっても幸せなんだ(*´∀`*)

そして、会った事も話した事もないnamiさんが超心配してくれる。
マカロニは幸福者だよ(*´∀`*)

会おうよ!
namiさんがお金ためた頃にはもう少し動けるようになるから♡

No title

また来たよv-7
あまりPC得意じゃないので上手くコメできてるかわかりませんv-12
まだ、時間が止まってる。。。自分の変化が理解できてないんです
主人も家族も優しすぎて、現実逃避したくなるよ
もうあの日には戻れないのかな
そんなの嫌!嫌!小さくして弱らせて消さなくちゃお願い消えて☆ね

腎瘻は容赦なく引っ張ってしまってます
上手い方法ないのかな?

今年早々から2ヶ月入院、退院1ヶ月痛み戻りマーカー28まで上昇
カルボプラチン3クールで中止、副作用ばかりで効果なし
今は痛みのコントロールもできてないまま次の治療方法模索中です

初コメです。私もこの病気になってから、悩んだり、立ち直ったり、泣いたり、笑ったり、いろいろです。メンタルと体調って関係してるな~って、思うことがよくありますよ。これからも頑張りすぎず、頑張りましょう!

No title

体調はいかがですか?
自宅に帰ってきて、家族と美味しい食事で少しずつ復活してきていますか?
可愛いお子さんの笑顔みて、晴れた空見て、ちょっとずつ元気を取り戻してくださいね。

トム&ジェリーさんへ

ようこそです(*^^*)
更新もしないのに来て頂いて嬉しいです!

ちゃんとコメント出来てますヨ。

現実とずっと向き合うのは疲れるよ。。。
私も逃げてばっかだし。
たまには現実逃避しながら、旦那さんやご家族に思いっきり甘えてみては?
最近マカロニはそうしようと思ってます。

焦らず一歩一歩治療して進んで行こう‼


腎瘻?
私もよく引っかかってしまってひやひゃしてます(・・;)
十分注意することと位しか今の所予防法は見当たらないよ…。

ジェリーさんにあった治療法が見つかると好いね!
痛みを和らげる方法は近年発達してきてるから、もし病院に緩和治療を専門にされる部署があれば、そこを受診することをお勧めしますが。。。
マカロニもそこで婦人科から処方された薬とかの相談してるし。
痛みが酷いと、何も手につかず何も出来なくなる。
痛みのコントロールが出来れば、新たな治療法にも前向きになれるよ!
お互い頑張ろう!(^^)!

あっゆんさんへ

初コメありがとうございます(*^^*)

そうですよね。
私も病気になる前もなった後も、心が不安定だったり、笑えない日々が続いたりしてました。。。
ガンをやっつけることは頑張って、それ以外の事は適当に楽しく過ごしていく!
お互い頑張っていきましょう(^^♪

たかちゃんさんへ

こんばんは(^^♪
体調は痛みのコントロール次第って所です。
気分は確かに好いかも(^^♪
やっぱ、家だもん♪
最近、天気好いので、秋を感じながら沢山食べて免疫上げるぞ!!!

いつも心配してくれてありがとう♡

マカロニさん、こんにちは(^^)

腫瘍マーカーが急に上がっちゃいました。
40まで上がったって言われました(T0T)

明日CT撮ります。
また転移かな?ってすごく怖いです。
抗がん剤が効いてないのかな?
結果を見るのが怖いです。

どんな結果が出ても諦めず
頑張りたいと思います!

マカロニさんは体調大丈夫ですか?
笑顔だと嬉しいな(*^^*)

Re: タイトルなし

こんにちは(^^♪
急上昇とは心配ですね。。。
一概にマーカーだけ見ても、病状とイコールではないとも言いますけど。
CT撮ってみないと分からないけど、転移なんてしていない事を強く願ってます!!!

そう、あきらめない気持ちが一番大切です(*^^*)

そんななか、私の心配までしてくれてありがとう♡
熱が下がらない日々に悪戦苦闘中です(;^ω^)
プロフィール

マカロニPENGUIN

Author:マカロニPENGUIN
40歳を目前に子宮頸がんⅢbと診断。
H25年5月~抗がん剤及び放射線外照射・内照射(ラルス)治療を行うも12月再発確認。
現在、抗がん剤治療中。

高2と中1の女の子
小6双子の男の子の母してます。
仕事は現在休職中。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。