FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もやもやな主治医と下がらないお熱

昨日は退院後初の医大受診でした(^^)
腎瘻の管のチェックが目的ですが、ついでに婦人科と血液検査と緩和チームの先生の受診予定!

バスと電車を乗り継いで行かないといけないため
前日から体調を整えていたつもりが、当日朝から38.9度…。
カロナールを飲んで、2時間後37.4度
熱は下がっても、身体のダルさは半端なく、急きょ旦那に仕事を休んでもらい、送迎を頼みました(・・;)

病院に着き、血液検査の項目の事で婦人科受付のお姉さんと話をしていると
「マカロニさん、きついなら奥のベッドでお休みになりますか?」
って…。
「そんなことしてもいいんですか?」
「マカロニさんとてもきつそうだから…」
って♡
体調不良が顔全面に出てたのかい?
医大でもそんな気遣いしてもらえるなんておもいもよりませんでした(゜ロ゜;
ちょっぴり感動(*^^*)

で、次に泌尿器科に行くと、透視室へ行くよう言われ腎瘻のチェックに!
管の隙間からの尿漏れがなかなか改善されないことから、管をワンサイズアップすることにf(^^;

前の管のサイズが14
新しい管のサイズが16です。
その、16の管を入れるために、金属製の管でサイズが17を挿入したところ
なんの抵抗もなく入っていったって。。。

ようは、大きな穴に小さな管を入れていたので尿漏れが酷かったのでは。。。って

もし、尿漏れが続くようであれば、次回訪問時にもうワンサイズアップしますって(ーー;)

で、無事泌尿器科修了☆

次は緩和チームの先生か?
って思ってたら、婦人科の先生、午後から診療のはずが午前中来てくれた。
体調不良のマカロニにしてみれば、超ラッキー!

婦人科で横になってた所へひょいとやってきて
主治医「マカロニさ~ん、貧血大丈夫ですよ」って。
じゃあ、このきつさはどこからきてるんだ?
主治医「抗生物質だしてもいいけど・・・」

そんな話を少ししたところで、薬の処方をお願いしまいした。
前回の処方は退院時処方だったので、消化器の先生から出されたものだったので
マカ「オキノームは1日に5~6回飲んでるので多めに出して貰ってもいいですか?」
マカ「ロキソプロフェンをカロナールに変えて貰ってもいいですか?」
この上記2点が前回の処方との相違点でした。

所が、薬局で受け取った薬をみて愕然としてしまった(;O;)
オキノームは前回と同じ、1日に3回
カロナールは何故か1日2回
ロキソプロフェンも1日3回で処方されてたよ。。。
抗生物質も増えること無く。。。

お薬の足りない分は、丸山ワクチンうちに行ってる病院で追加処方してもらうからいいけど…(^▽^;)

本当は旦那も来てたので、主治医の先生と色々話もしたかったんですが、そんな事も出来ないまま終わっちゃった…。
いくら体調不良だからと言っても、もっと患者の話を聞いてほしい。
体調不良だからこそ、話を聞いて出来る事を考えて欲しいと思う。
やっぱ、うちの主治医はダメだね。。。

でも、1ついいとこあったかも。
午前中来てくれたおかげで、早く帰れたことかな(;^ω^)

その後、緩和チームの先生が忙しかったので、代わりに看護師の方と少し話して家路につきました。

家に帰ってもなかなか熱は下がんない。。。
原因が分からない。
炎症の数値が異常に上がってたから、どこかでおきてる炎症のせいか?
ガン自体のせいなのか?
薬飲んでも37度後半って、酷いよね。。。
風邪引いたのかい?

とりあえず、アイスノンと冷えピタで対処!


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

アイホンで投稿出来なくてコメ長々のこします。10日から入院してます。早朝尿大量漏れで四苦八苦スッテンコロリンしましたよ。漏れの原因は不明、転ぶなんて!反省。入院の目的は「陽子線治療」を受ける為です。マカロニさんはどのくらい痛みありますか?私の痛みはかなりです。あれわよあれよと受け入れがたい自分があり冷静で居られません。直ぐ再発して後は副作用で自分が誰かも分からなくなりました。家族と離れ治療頑張って、自分を見失いように、治療は大変だけど頑張ろうね😃

熱出ると不安だよね。何か感染症に掛かったみたいで、健康で居るときは熱なんて無縁だったのに。熱下がれ下がれ、願ってます。まだ3日だけど陽子線ビームで退治頑張らねば!後何したらいいかな?無知で流れに身任せてばかりだったよ、自分のことなのにダメだよね

No title

こんばんは。お久しぶりです。
お熱の方はどうですか??
何が原因の熱なんだろう・・・
先生話聞いてほしいですね。一緒に何ができるのか?を考えてもらいたいな・・・忙しいのはわかるけどさっ。

熱の具合はいかがですか。
高熱で、びっくりされましたね。
だるさも続いていないといいのですが。

でも、こんなふうにも想像もしました。
熱は、マカロニさんの体が一生懸命がんと戦っていて、熱の力で、がん細胞は力を弱めていくぞ〜って^ ^

丸山ワクチンの病院も駆使して、万全に対処できていくこと祈っています。
どうぞ、ゆったりとしたあたたかい時間を過ごせますように♡♡

お医者さんって口下手が多いみたい( ´∀`)それが先生のキャラクターになるのかな(^o^)v言わなくて言い事言って反感かったり言葉足らずで伝わらない事多いね✨
そんな先生だけど三連休終えようとしていて心強いです。
凹みコメになってしまうね (。>д<)
歩けるようになったら丸山ワクチンも聞きに行きたいし
樹上細胞とか知っておきたい事沢山あるし

陽子線ビーム効果‼
治療休みだけど浮腫圧迫少し緩んだかな?
足の指先に余裕みられます(^-^)
まだ異臭のおりものダラダラだけど戦い中なんだよね
もう少しビームすると綺麗な水溶性に変わるよ
その頃には痛みだってヒケーヒケー
マカロニさん頑張りましょうね!
今日の日に感謝しながら家族で笑える日がくるまで

マカロニさん、こんにちは。

この前腫瘍マーカーが上がっての
CTを撮ってきました。
結果は仙骨の腫瘍が大きくなってました。
ていうことは、TC療法と放射線が効いてないってことでした(--;)
TC療法4回もやったのに(;O;)

次はイリノテカンをやるそうです。
今週の木曜日に入院してやります。

マカロニさんもイリノテカンやりましたよね?

なんだか抗がん剤、なにやっても無駄のような気がしてきました(^o^;)
弱気になったわけじゃないけど、
なんだかなぁという感じです。

マカロニさんは熱下がりましたか?
私もこの前熱が上がったり、下がったりして
原因は尿路感染みたいでした。
マカロニさんは違うかな?
原因わからないとイヤですね(T_T)

No title

陽子線の照射は35回の予定です
早くも7回終えましたが自分が期待するほどの効果が得られずもどかしいです
足の浮腫みが一層酷くなりコロコロ転んでしまいそうです
どうしてこんなことも出来ないのかとネガティブになってしまいます
でも諦めたら何も起こらないし、今を大切にして行かないと先も見えないし
マカロニさんは日々どうしていますか?
辛い日々を送っているとお察しいたします
もっともっと頑張っている人達もいるのは承知しますが
強い力が働いて楽になれるよう、頑張りましょうね

マカロニさんいかがお過ごしでしょうか?
とても心配しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

マカロニPENGUIN

Author:マカロニPENGUIN
40歳を目前に子宮頸がんⅢbと診断。
H25年5月~抗がん剤及び放射線外照射・内照射(ラルス)治療を行うも12月再発確認。
現在、抗がん剤治療中。

高2と中1の女の子
小6双子の男の子の母してます。
仕事は現在休職中。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。