FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食 決心2

薬膳は難しいし、材料の買い足しが必要なので、
家にあるもので野菜中心に・・・ってしてたら、
結局依然とたいして変わりないメニューになってしまいました。
写真アップできればいいのですが、なんせ技術もデジカメも無いので↘
面白味の無い感じですが・・・。
今できる事、それは、バランスのいい食事かな。

玄米ご飯・かぼちゃの煮物・ほうれん草胡麻和え・きんぴらごぼう
サラダ(キャベツとグリーンリーフ・ポテト)・春雨入かき玉汁
鶏もも肉のソテー

親の心子知らずで、
キャベツとグリーンリーフのサラダが嫌いな長女と
かぼちゃの煮物が嫌いな次男が
とっかえっこしていましたが・・・(-_-;)
ちなみに、玄米食は私と長女のみ。
旦那を含め、ほかの家族は、白米に何か混ざることを
異常に嫌うんです。。。
双子なんて、炊き込みご飯も敬遠するありさまで・・・。
夏休みとかの長期休み以外は、ずっと一緒に暮らしてるのに(*_*;
なんでこんなに好みが割れるのか。。。
不思議です。双子でも違うんですよね。。。
よく考えると、私も子供のころ、好き嫌いが多かったんでした。
学校給食なんて、食べなくてもいいくらいでした。
手間をかけて、工夫して取り組むしかないのでしょう。。。
時間があるうちに、頑張りましょうっと。

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

す、凄い…(゜ロ゜;

どんだけ豪華なディナーですか!(>.<)y-~

一汁三菜どころか…野菜だけで3品目もある…

僕だったら半日かかっちゃいそうです(-_-;)

自分が病気になって思ったのは、治療は任せるしかないから、自分にできることってご飯の栄養のバランスを整えることくらいなんですよね~(*^^*)

でも、絶対体に良いことには違いないと思います♪

お子さんたちも、取っ替えっこしてでもちゃんと野菜食べてて偉い☆

僕もがんばらないと(汗

No title

退院したらご馳走作ってくださいね。(^^)/
でも、私の料理は煮るか焼くかですから、全く工夫が無い。。。
素材の味を生かしています・・・な〰んて。
下手に手を加えると、失敗するので↘

退院しておいしい料理を作ったら、アップしてくださいね。
楽しみにしています!(^^)!
プロフィール

マカロニPENGUIN

Author:マカロニPENGUIN
40歳を目前に子宮頸がんⅢbと診断。
H25年5月~抗がん剤及び放射線外照射・内照射(ラルス)治療を行うも12月再発確認。
現在、抗がん剤治療中。

高2と中1の女の子
小6双子の男の子の母してます。
仕事は現在休職中。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。