スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2回目の産業医面談

お久しぶりのブログ行進・・・🎶
更新です(*_*;
私のギャグ同様
最近寒くて寒くて、活動能力も範囲もパッタリでして。。。
冬ごもりする動物たちの気持ちが分かります。
私も冬眠したい。。。

今日は月一回の産業医面談日でした。
月曜日は1日ほぼ寝たきり…
火曜日はちょっと外出したけど、夕食は宅配ピザ…
それで今日だったので、自分に心配していましたが、なんとか気力で
無事会社にたどり着きました。
早速廊下で後輩に出会い、笑顔で挨拶(*^-^*)
「元気そうで良かったです」なんて言ってもらい、私も
「元気だよ〰」なんて言ってみました。
この調子だ!このテンションで面談しよう!!
会場は、保健室。
保健室は建物の3階にあり、もちろん階段で上がります。
って、エレベーターないし。。。

入院前は、3階に上がるのも重労働で、手すりにしがみつきながら
休み休み上っていた階段。。。
先月は、手すりを使いながら、1回休んで上がれた階段。。。
今日は、手すりも休憩も入れずに上がれました(^^)/
息は切れて、ハアハア言ってたけど(-_-;)

面談では、坐骨神経痛と思われる痛みの話をし、
ロキソプロフェンで痛みのコントロールが出来ていること、
最近の寒さに痛みが増していることを説明。
ただ、痛み止めを飲んでも治療ではないので、痛みの治療のために
カイロプラクティックに行こうと思っていることを伝えたところ、
『ペインクリニック』を勧められました。
大学病院のペインクリニックが治療状況が共有できるので一番いいと言われましたが、
通う事と患者さんが多いことを考えると、近場で別の病院を探す方が良いのかな〰
と、思っています。

来週の月曜日に検診があるので、病院受診の件を主治医に伝えておこう。
まっ「良いですよ〰」と無関心に言われるだろうけど↘

ちなみに、産業医の先生がペインクリニックを勧める理由として
・健康保険が使える事
・痛みの原因がガン治療の副作用の可能性もある事
・ロキソプロフェンは依存すると薬物中毒(言いすぎかもしれないけど)っぽくなったり
 腎臓を悪くする可能性もあるとの事
ぶっちゃけ、常用して飲むなら違う痛み止めの方がいいそうです。
腎臓っていうか、最近妙〰に胃の調子が不調で。。。
夜は普通の量の食事が食べれるけど、朝〰おやつの時間は、
食べた後、つわりのようなムカツキが・・・。
抗がん剤もロキソプロフェンも胃に負担をかける薬だから仕方ないのかな。。。

そうそう、産業医面談って、なんでするかと言うと
体調や具合の悪い人と話をするのもそうですが、
私の場合は、復職できるか出来ないか???の判断も含まれます。
今回、産業医の出した答えは「NO」でした。。
まず、痛みをなんとかしないと、仕事にならないでしょ〰って。
旦那が働いて給料を入れてくれているので、生活は出来るのですが
職場の人の迷惑と自分のモチベーション等。。。考えてたら今日も眠れなそう(+_+)
昼寝してないので、熟睡かもね〰(=_=)💤

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

ロキソ系は強いから常用はお勧めできないってつい最近私も言われたよ。

私の場合ロキソニンよりもイブのほうが良く効いたよ。
ロキソニンは何となく鈍い痛みが残ったけど、イブはスッキリするほど痛みが消えた~。
昔っから生理痛でイブにお世話になってたからそっちのほうが体質的に合っていたのかな?
あ、でもブロ友さんも同じこと言ってたような。

アレルギーとかなければお試しあれ♪

No title

namiさんいい情報有難う(^^♪
やっぱそうなんだ。。。
実は私も最近、寒くなってきたせいか鈍い痛みが残ってるんですよね…。
ちょっと、自分に合う薬を模索しなくては(*_*;
お薬のアレルギーは無いので、イブってみます。
(^_-)-☆

そうですかー、復職は先になりそうですね(>_<)

けど、無理して復帰しても余計周りに迷惑かけるだけですもんね。

はい、今の僕がそんな状況です(笑

ゆっくり行きましょう!
プロフィール

マカロニPENGUIN

Author:マカロニPENGUIN
40歳を目前に子宮頸がんⅢbと診断。
H25年5月~抗がん剤及び放射線外照射・内照射(ラルス)治療を行うも12月再発確認。
現在、抗がん剤治療中。

高2と中1の女の子
小6双子の男の子の母してます。
仕事は現在休職中。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。