スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

給食エプロン

今朝の出来事です。
きっと、日本全国で同じ境遇の母たちが何人かいるはず・・・・。

次男 「これ、アイロンかけて」
私  「…ん?これ…?え?洗ってなくない??」
次男 「・・・」
私  「はぁ?金曜日になんで出さないの???時間割したって言ったじゃん( ;∀;)!!!」

何のことかお分かりですか?
わかんないかなぁ〰

給食エプロンです!

私の時代の私の地元地域では、個人の持ち物だった給食エプロン。
私の地元だけ違ったのか、今の時代だからかは定かでないが、
次男が手にしているエプロンは学校のもの!
先週次男が使った給食エプロンを、洗ってアイロンかけて
今週給食当番の子供に渡さないといけない。。。
洗っていない給食エプロンにアイロンだけかけて次の子に渡せないよ(@_@;)
って、今更とやかく言えない時間(-_-;)

私  「洗って学校に持って行くから、中休み何時から??」
次男 「下駄箱に入れとって!」
私  「あなたが使ったものをそのまま次の子に渡せません。食べ物を扱う仕事したんでしょ。
    下駄箱に入れたら、せっかく洗っても黴菌が付くでしょ。靴臭いやん」
と、珍しく心を落ち着かせ、半ばあきらめながら説明しました。。。

その後、洗濯アイロンかけを無事に終え、小学校へ次男の自転車でレッツらgo!
中休みに手渡し完了!

仕事してたらこんな事出来ないよ(;O;)
休職中で良かった。。。ん?休職中に給食エプロン届ける〰〰〰(ーー;)

そんなおばちゃんギャグはさておき、
給食エプロンって、予備があるらしく、忘れてもなんとかなるそうな。
病欠とかもあるしね(^^♪


そんな、MYペースな次男に対し、長男。
小学校の持久走で、二人が2位3位になったら、Wiiのカセット買ってあげる(*^_^*)
なんてけしかけてみた私。。。
1位になる子はずば抜けた運動神経なので、2位か3位しか無理なんです
ちなみに、去年の持久走でも2位3位でした。
長男 「そういえば、野球で優勝したらWiiのカセット買ってくれるって言ったよね」
私  「(?_?)」 ・・・3秒後・・・ 心の声→『すっかり忘れてた…』
長男 「お母さんが言ったよね」
私  「…買ってあげるよ…、ヤマダ電機に行こうか…?」

きっと、長男も忘れていたはず!
が、しかし、私が持久走でWiiのカセットを餌に、けしかけたばかりに。。。(T_T)
自業自得とはこういうものかと、自覚した40歳の冬でした。


にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

マカロニPENGUIN

Author:マカロニPENGUIN
40歳を目前に子宮頸がんⅢbと診断。
H25年5月~抗がん剤及び放射線外照射・内照射(ラルス)治療を行うも12月再発確認。
現在、抗がん剤治療中。

高2と中1の女の子
小6双子の男の子の母してます。
仕事は現在休職中。。。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。